全部嘘。

吐き出したいだけ。

聞いてもらった

バイト先のお姉さんに話聞いてもらって、それは言い方ってもんがあるしそもそも都合よく利用しすぎって言ってもらえて少しスッキリした。

人に話すのって大事なんだなって思った。

 

無理やり明日からイベント終わるまで一週間くらい休んだから、しばらく心落ち着けよ。

 

高校の友達のグループラインで、二人目の出産報告からマイホーム談義になってしんどかったけど腕も切らなかったし悪いことしてないから頑張ったなって思う。

本当にもう、高校の友達無理だなぁ。

ハンドメイドの一番仲良い同中も出産直前から今まで出産ハイみたいな感じで頭おかしくて苦手になってしまったし、なんか私今多分ダメなんだろうな。

 

幼馴染はめちゃくちゃ面倒見てくれて、今日も私の部屋の大掃除してくれたけど、愚痴は言えても相談とかはできないし、ほんとに、どこにも誰にも何も言えない。

相談したい内容とかもないけどさ。

今きっと調子悪いから、誰かに弱音吐きたいだけ。

一人で大丈夫、誰も巻き込まない。

ちょっと寂しいだけ。

ちゃんと見られたくて弱音吐けないのも自分のせいだから、自分が勝手にやってることだから、全部勝手に無理だなぁった思ってるだけなんだろうな。

 

今日はママがいなかったから、お客さんも少なくて、お客さんとみんなで一つのテーブルでゆっくりしゃべったけど、いつも明るくにこにこしててだれよりもよく喋る子って印象しかないから腕の傷が本当に不思議ってみんなに言われた。

わたし、ちゃんと上手にできてるんだなった思った。

出来てるならいいや。

明るくないのは確かだけど、病院とか友達の前とか何もかも全然違いすぎてどれが素なのかなんて私にもわからないし。

 

部屋が綺麗になったの嬉しいな。

イベントの時友達が泊まりにくるまでは、維持しなきゃ。