全部嘘。

吐き出したいだけ。

空白

今、腕切りたい。

寂しいんだよ、私。

強くなれないから、ずっと寂しい。

だけど臆病だから、傷つくのは嫌だから、誰もかも心から大切に思えない。違うな、心から信用できない。

距離をとってしまう。上辺では善人装っておいて、多少裏切られても傷つかない距離感を保ってしまう。

でもだからこそ、多少雑に扱われてもそんなもんかと思ってしまう。自己肯定感も低いし尚更。

馬鹿だな、自分が思い描く正しい誠実さ以外、何も許せないくせに。

嘘ばっかり重ねて、苦しくなって、勝手に一人になって。

もっと自分を愛せたら、きっともっとわがままも言える。

誰にもいえないの。

何もかも。

どこに行けないの。

いつまでも、一人で、惨めだな。

 

愛されないなら真面目さだって誠実さだって、何にも意味なんてない。