全部嘘。

吐き出したいだけ。

恥だってよ

バイト先のスナックでお客さんとママにもう腕切らないんだからその傷は恥として隠すべきみたいな話された。店的にはなんの問題もないけど、私のためにって。

恥だと思ったことなかったからびっくりした。

もう勲章じゃないんだからとも言われたけど、そんなこと思ったこと一度だってない。

 

恥だと思われてたんだなって。

ただなんとなく、ああ、今まで付き合ってきてその結論がこの腕は恥なんだなって、悲しかった。

店のためだって言ってくれた方がよかった。

 

友達もみんな、恥を撒き散らした私と一緒にいてくれたのか。

私はその恥を一生左腕にぶら下げて生きてゆくのか。

後悔したことなかったのに、後悔しそうになる。

こうしないと生きてこられなかったんだから仕方ないって、割り切ってきたのに。

 

病院も薬もヤメロみたいなこと言われたけど、なんの知識もなくよく無責任にそんなこと言えるな。

それでダメになって私が死んだら、同じ苦しみを同じ期間味わった上で責任取って死んでくれるんか?

 

うできりてぇーーーー。

 

馬鹿みたいだな。

頑張ってこんなに元気になったのに、元気になったらさらに頑張らなきゃいけない。

ずっと今の私は許されない。

終わりなんてない。

 

死にた。

なんで30になる時、最大のチャンスだったと思うのに、死ななかったんだろう。

なにに期待したんだろう。

苦しいな。

 

うできろっかな、