全部嘘。

吐き出したいだけ。

生きて

私が生きてるからなんとか踏みとどまって生きてるよって言ってくれる友達がいる。案の定メンヘラだけど。

その子のために生きようと思えるほど、純粋でも無いけどそれでも、少しだけ、ほんの少し、頑張らないとと思う。

一緒に頑張ろうねって言いながらお互い死なずに生きて行ければいいのかな。

苦しくなった時、そんな人の顔すら思い浮かばないんだけどさ。

誰かのために生きられないよ。自分のために頑張ることもできない。

そんなでも生きているって胸張って言えるんだろうか。

 

夜のバイトが休みで暇な時間ができたから腕切ったのかなって、今日病院で言われた。

そんなことないの、言えないけど。

 

初めて腕を切ったとき、多分あの時に私の理想の人生は終わった。

それから後の人生なんて、どうでもいい。

これから何十年、どうでもいい人生を死にたいと思いながら生きてゆくんだろう。