全部嘘。

吐き出したいだけ。

漠然と

ただ漠然と不安があって、やる気も起きなくて、一生寝てるだけで過ごせたらいいのに。

 

ヘルパーさん、週2で1時間ずつ来てくれることになった。

この前契約ついでに二人で来て、実質40分くらいだったのに廊下から部屋までがすごく綺麗になった。

片付けられないし掃除もできないけど、汚いのが好きなわけじゃないから過ごしやすくなった。

 

 

いい加減確定申告しなきゃいけないけど、どうしたらいいかわからなくて、勤めてた会社の社長に泣き付いたら税理士さん紹介してくれて、顔つなぎがてら三人でお話ししてきた。

いろいろ話し合って、少しお金かかるけど法人設立しましょうって話になった。

2.3年やって廃業にするにしても、私じゃきっと手に負えないから、できることは手伝うよって社長も言ってくれた。

とりあえず5.6月でイベントしっかり稼いで、そのお金工面しないと。

給料は少ないし、社員に言ってることはブラックも甚だしかったけど、社長の面倒見の良さは信頼してる。