全部嘘。

吐き出したいだけ。

個展

名古屋の作家さんと合同の個展を9月にやるんだけど、なんかもうお金は折半でも本当に全部わたしが用意して、宣伝すら協力してくれなくて、一緒にやる意味あんのかな。

前回揉めた子とやった時に全部私がやったの見て、酷い!ってはなししてたけど、結局一緒だよ。

この前の仲良い作家さんと共催でやったイベントも、その作家さんたちとやるグループ展もいつもしっかり役割も分担して、宣伝も全員やって、ってやってるから凄くイライラする。

部活の時もそうだったけど、わたしはきっと、自分なんか、って言いながらやれること最大限にやらない人と一緒に頑張るのが無理なんだと思う。

最近病んでて、とかSNS苦手で、とか全部自分の都合でしょ。

一緒にやろって言ったなら、お金半分こなら、しっかり役割は果たすべきでは。

どうしてもできないなら他の所でフォローすべきでは。

私だけ全然割に合わないよ。

この、不満がたまる感じがしんどい。

次はないなって思っても、今回はもう告知もしてるしやり切らないといけないから、この先一ヶ月くらいだけど、ずっと抱え続けるのしんどい。

初めから一人なら左右されないし、不満抱えなかったのに。

イライラする。

向こうは私に何もしてくれないのに、私は労働力を提供して、結局くるお客さんなんてうちのお客さんが多いから、向こうに流す形で、損しかない。

 

辞めたいな。もう。