全部嘘。

吐き出したいだけ。

こわかったはなし

昨日の夜に電話で、この前パーツ無くしてわーってなってたのは全然いいんだけど、その後ずっと自分のこと責めてるのは良くないよって言われたから、あんまり考えないようにしてたんだけど、本当はその前に汁物こぼした時に怒られる!!ってなって、ずっと怖くて混乱してた話をした。

 

私が向こうの食べる汁物をこぼしてしまって、それが急にめちゃくちゃ怒られる!!!!って怖くなって、その前に何とかしなきゃ、っておもって

たくさん謝って、その後アクセサリー作らなきゃいけなかったんだけど、作ってるところ見てみたいってなって

なのに私が怒られるの怖いままだから焦ってパーツが見つけられなくて

ずっとウロウロして探して

探してる間にも責められる前に私が悪いってわかってるって主張をしなきゃ!ってなって

ずっと私はこれができなくて、ちゃんと自分が嫌だと思ってて、本当に愚図で要領が悪くて..みたいな反省?をぶつぶつ言ってた。

 

そんな事で怒らないだろうなっていうのも頭ではわかってるし、怒らないから、そんな事を私がぶつぶつ言ってる方が困るなって言うのも頭ではわかってるのに止められないから、余計にこんな事言ってイライラされるかもってどうしても怖くて、どうにもできなくて

 

寝て起きて、向こうが帰って普通に一日を過ごしてたのに、怒られなかっただけで怒ってるのかもってずっと何回も思い出して怖くなってた。

 

そのまま夜になって、電話きて、その話をされて、対面じゃないから今なら言えるかもしれないと思って、全部説明したら

多分刷り込み的な感じだからこれから大丈夫ってのを刷り込もうね的な事を言ってて

刷り込むほど付き合わせるのも申し訳なさすぎて、本当に大丈夫、上手くやりますって言いたかったけど、なんか多分、それしか本当にちゃんとできるようにはならない気がしたから

お礼を言って、この話終わり!ってなった時にめちゃくちゃ手が震えて自分でびっくりした。

 

今、思い返して、ちゃんとできるんだろうかみたいな不安で息苦しいんだけど、具体的に私がちゃんとやる事がわかんなくて、頭の中がソワソワしてる。

いい子で居ないといけないと思ってるのに、失敗しても責められないし、片付けとか、出来ないことはそういうものだから、わざとじゃないから仕方ないって言われるのが、すごく助かるけどすごい不安で、自分で責めてないと許されない気がして、これ、どうしようと思ってる。

 

許されないって、誰になんだろうね。