全部嘘。

吐き出したいだけ。

仕事

辞めるか悩んでる。

副業やらせてもらえてる間はよかったけど、なんか潰れそうだから(?)副業家でやれってなったし、保険外すかもって言われたし。

家でやるだけでは追いつかないくらいのアクセサリーの販売規模になってしまったし、天然石系のパーツ屋始めて、あとアクセサリーの売上である程度食べてゆけそうだから、それならバイトの方が都合いいしやめようかなみたいな。

スナックのバイトはストレス溜まるけど自由に出れるから続けるつもり。

どうなるかわからないけど、明日話し合い。

嫌だな。話し合いとか。

 

でもアクセサリー専業になるって怖いよな。

売上がいつまで続くかわからないし、私は結婚してないから後ろ盾的なものはないし。

再就職出来るのかな。ダメだった場合。

ちゃんと数字で見ると、何とか自分1人くらいなら生きて行けるはずなんだけど、絶対に頑張り続けないといけないって思うと怖い。自分に信用がない。

でも今の会社で働き続けるなら、アクセサリー縮小しないといけない。給料上がることもないのに、今より頑張らないといけないのもよくわからない。

それは嫌だなって思う。

 

何より、保険のこと、ケーキ屋の時は俺の範疇じゃないから知らないって言われてきたけど、抜かれるだけ抜かれて外した分のお金貰えなかったの今でも納得いってないし、今まで何十回も聞いた、そろそろ給料あげなきゃなって言葉も大嫌い。

お世話になったってわかってる、血塗れで倒れたりしても雇ってくれたことは感謝してる。

でも、ケーキ屋の事は許せないと思ってる。だって苦しかった。

 

わかんないな、何が正しいのか。

無理にやめることも、続けることもない今の状況がすごく嫌。

世話になったのに、結婚するわけでもなく辞めたら私は人でなしなんだろうか。

そこが、ずっと引っかかってる。

休みも全然ないしボーナスがあるわけでもないから、専業になれるならなりたいけど、その気持ちはあるんだけど、不安だし、不義理なのかとか、そうだとしたらどこまで間に合えば許されるのかとか、頭の中がぐちゃぐちゃ。