全部嘘。

吐き出したいだけ。

また今日も

また今日もおばさん遅れてきて私が全部やった。

それからお客さんとママ来るまでずっと二人きりで一言も話さず目も合わせず居たけど、大学生の子にキツイ態度とるとことか、他人の職業を想像だけで貶すこととか、何もかもイライラした。

なんでずっと見ず知らずの架空の人物にマウント取るような喋り方しかできないんだろうか。

私はママに一緒に入りたくないとかは言えないけど、嫌いな人は嫌いですって態度で示すタイプだから話しかけてこないけど、尻拭いしてるのも周りの子の愚痴聞いてるのも全部私なんですけど。

ほんと何なんだろう。

一緒に入りたくないから、明日別のラウンジに手伝い行ってくれる?って聞かれて二つ返事で引き受けてしまった。

何で私が避けないといけないんだろう。

ママにLINEしてみようかな。

でもな、私なんかがわがまま言ったらいけないかなとか色々考えて言えないな。

お客さん連れてきたりとかしないし、私。

でも言ってしまえばそんな嫌な思いしてまでスナックで働く理由そんなにないんだけどな。

お金は大切だけど、仕事後に普通のバイトする道だってあるし。

辞めるってなるなら、悔しいから全部言うけど。

一緒に入った日は帰り道胃がキリキリする。

ほんと、すぐ体調にでる。

絶対に言うことなんて聞かないし絶対に弱みは見せないって気を張るからだけど。

負けず嫌いのせい。

いつも他人やら政府やら何もかもがバカとか無能とか言ってるけど、こんな狭いコミュニティで円滑な人間関係も築けないやつに言われたくないだろうよ。

あー嫌だ。

ゆるっとしてるからスナックは疲れるし触られたり嫌なことあっても続けたこれたけど、あの人ずっといるなら無理だなー。

さりげなくあの人いない時にママにいつまでいるのか聞いてみよ。

てか別に、全部伝えてそれでもあの人優先するなら辞めていい気がしてきた。

そんな必要とされてないなら、無理して続けることもないな。

わがまま言って許されるんだろうか。

わからないけど。