全部嘘。

吐き出したいだけ。

なんだろ

二次創作はまだ暗いのばっか、それも明確にちゃんとそれが表現される文章として書いてるから病んでる人が好いてくれるのはわかるんだけど、アクセサリーの方が全然わからない。

 

この前グループ展に来た子とか典型で、何故か初対面からめちゃくちゃ私を信仰してて、ヘルプマークついてるし、腕に傷っぽい跡あるし、病んでんなーと思って、話の流れでメンヘラ同士仲良くしましょ!みたいなこと言ったら、私はガチのやつだから一緒なんて申し訳ない、、とか言うから、え?メンヘラ仲間的な感じで絡んできてるわけじゃないんだ!?と思った。

私も腕ズタズタだし!強く生きましょうね!って腕見せたらめちゃくちゃびっくりされたし、全然気づかなかった!!!ってなって、その後絶対連絡しないけど繋がってたいです!って連絡先聞かれたりした。

グループ展に来たのに、私のもの以外の商品買うのは浮気みたいだし、、とか言ってるし、一緒の作家も後からすげー強烈なメンヘラホイホイしてたね!って言ってくるくらい懐かれてたけど、あの人だけじゃなくて私のお客さんそんな感じの人めちゃくちゃ多い。

 

それなりにちゃんと仕事として作ってる人としか絡んでないのに、別にこっちは好きでなくてもめちゃくちゃ私に懐いてるしお悩み相談もくる人は案の定精神科通ってて、、とか言ってくるしなんだろな、、

 

でもまぁ作家は会ったことある人なら腕ズタズタだなって気づいてるだろうから、この人なら言いやすいな、で言ってくるのもわかるけど。

通販でしか買ったことない病んでるお客さんが初めて来たイベントで初っ端からめちゃくちゃ信仰してるのなんなんだろ、、いつか何かの拍子にめちゃくちゃ恨まれそうでちょっと怖い。

ジャンル的に病んでる人は多そうだけど、嗅ぎ分ける能力何?

 

仲良い人にその話したら、作家に関しては私たちが、察して欲しいんだな〜、でも言葉にしてこないから無視しよ、の部分を全部拾って欲しい回答あげるからだよって言われたけど、ツイートだけ見てたら気が強そうだしお客さんは謎って言ってた。

 

構って欲しい人に構わないようにしなきゃって思ってるのに、雑談レベルのところからもう構ってるんだなぁ。

だから色々振り回されるのに。

どこにいても求められてる自分を演じてしまう。

がんじがらめになって心が疲弊して行くのにね。