全部嘘。

吐き出したいだけ。

夢じゃん

毒親と離れてその後なんやかんやで幸せな家庭を築きました!みたいな漫画がTwitterで流れてきたけど、環境が変わったところで自分の根本が変わらないと幸せになれないと思うから、幸せ!ってなったのは旦那さんの功績なのでは、と思った。

 

自分が変わるように自分で自分をなんとかしたならその部分を書くと思うし、親と離れたことが全部!みたいな内容だったけど、アクセサリーのお客さんもそうだけど結局、そればっかって揶揄されがちだけど理解ある彼君のおかげなんだよな。

なのになんやかんや、の部分にその理解ある彼君が出てくるだけで特にそれに言及してる作品が少ないの不思議。

 

無理じゃない?

たとえば今宝くじが当たったりして生活が安定したって、不安は減るだろうけど、変わらず死にたくなったり腕切りたくなったり、ずっと生きづらいままだよ。

地位やお金が手に入ったって、私が私でいていい自信もないし、自分の形を削らずに生きていて許される気もしない。

 

結局、自分が愛されて、必要とされる存在だっていう、幸せそうな人がデフォルトで備えてるであろう自己肯定感みたいなのをどうにかしないと、環境だけで幸せって絶対に思えない。