全部嘘。

吐き出したいだけ。

社保の話

もう過去の話だから、今更金払えだなんて言えないけど、でも、なんでって説明だけ欲しい、

だって私苦しかった。

裏切られたような立場で、誰も味方がいなくて、私だけ増えてく仕事となくなるお金。

苦しかった。

病んで切って倒れて責められて、お前がそんなんだから悪いって、死にたかった。

今になって私は間違ってなかったってわかって、直接責任のない人に謝られたって、なんでそうなったのか、納得したい。

わざとだったら、わたしはきっとずっと許せない。

だから知りたくない気持ちもあるけど。

 

苦しかった。もう過去なのに、思い出すと苦しいくらい、孤独だった。