全部嘘。

吐き出したいだけ。

頑張ったけど

売上前回の倍だった。

先月の委託も報告来て、50超えてて、だから30くらい手元にくるし、とりあえずは生きていける。

 

でも、会場着いたら一箱荷物バキバキで、Twitterにあげたら、他の荷物バキバキだった人の梱包がクソすぎて炎上してたタイミングで、流れ弾くらって、でも絶対私は悪くないし、全部論破してたら5ちゃんねるにあの人気強すぎ、威圧感すごいとか書かれまくってワロタってなった。

あんまりそーゆーの、気にする性格じゃなくてよかったけど。

 

今回は何千ブースの中から奇跡的にいつもの友達が隣で、見たり、混んでる時は手伝ったりしたけど、私自分のものに自信がないから、自分の作ったもの売るの苦手なんだなって思った。

人のものならガンガン押せるし、ペラペラ喋れるのに、自分のとこのお客さんに話すの苦手だ。

150くらい稼いでたから、ちょうど私の倍くらいなんだけど、多分来てくれる人の数はあんまり変わらなくて、買わせてる数が違うなって思った。

イベント終わった後に、仲のいい作家で集まってご飯した時もそれ言われて、もっと自分がお客さんに推されてるって自覚持って!とも言われたけど、どうしても自分にも作品にも自信なくて、申し訳なくて、強気でいけない。

絶対私が間違ってないって思ったことなら気が強すぎって言われるくらいなのにね笑

 

次の名古屋は半分も行けば御の字だけど、デザフェス次出る時は友達も出産でいないし、同じジャンルが減るんだから今回越せるといいなぁ。

 

はー

とりあえず安心した。

来月名古屋また頑張る。